フォトブック制作以外にできることは?

ネットワークプリントサービスはフォトブックなどの作成が可能ですが、作成できるのはフォトブックだけではありません。その他にも様々なサービスがあるため、ここでは活用したい方のためにも他にはどんなサービスがあるのかについて紹介します。

まず1つ目は写真プリントです。基本的にネットワークプリントサービスでは通常の写真の印刷にも対応してくれるため、スマホやデジカメで撮影した写真をプリントしたいという方は手軽に利用できるネットワークプリントサービスを活用するといいでしょう。写真プリントなどは24時間いつでも注文ができるため、暇な時間を利用して自宅で印刷をすることが可能です。

また2つ目はあらゆる印刷に対応してくれます。例えば写真以外にも確定申告書の印刷や証明写真のプリント、文書の両面印刷などこういった印刷も手軽に注文することができます。

また3つ目は友人との写真の共有も可能です。例えば写真をプリントしたいけど自分だけではなく友達にもプリントしたい場合、シェアして友達にも送れるなど機能面も優れています。

このように、色々なサービスがあるネットワークプリントですが、活用シーンは様々であるため、活用したい内容がある場合は利用してみてはどうでしょうか。

 

フォトブックはメリットがいっぱい!

ここ最近ではフォトブックを作成する人たちが増えています。なぜ人気を集めているのか理由を知りたい方も多いのではないでしょうか。このサイトの最後にフォトブックにはどのようなメリットがあるのかについて紹介します。

まず1つ目は写真の整理をすることが可能だという点です。例えばスマホにしてもデジカメにしてもデータには限りがあり、貯め続けると写真が撮影できなくなってしまいます。数百枚程度ならいいですが、何千枚、何万枚ほどある場合には整理が大変です。貯めるのはよくないですが、整理をする時に捨てられない人はフォトブックを作成するといいでしょう。フォトブックなら自分の成長や入学卒業、結婚などを写真集として本に思い出の写真を残すことができます。祖父母にプレゼントにしてもいいかもしれません。

仲間と過ごした思い出を1冊に込めて、友人へプレゼント
自分の成長した姿を1冊に込めて、祖父母へプレゼント

また2つ目はそれほど費用がかからないことです。特にネットワークプリントサービスを活用すれば基本的にはフォトブックの作成に高額な請求が来るということはありません。安価で作成することができるため、誰でも気軽に作れます。

フォトブックの作成にはメリットがいくつかありますが、活用シーンとしても子供や旅行の思い出、結婚式などあらゆるイベント事で役立ちます。プレゼントとしても人気があるため、興味がある方は作ってみてはどうでしょうか。